理想はメリハリボディ

私は、過去に一番体重が増えたのが妊婦の時でした。身長166センチで、当時58キロくらい。しかも、妊娠糖尿病の症状があり、食事制限まで。学生の頃に50キロを少しオーバーした以外は、歳を重ねるにつれ、なぜか体重が減ってしまいました。

 

今は、44キロくらいをうろうろしてまして、たまたまジャージを着ていた時に知らないおばちゃんに、「マラソン走る選手の方ですか?」と言われたこともあり、私は、嬉しくありませんでした。

 

もちろん食生活は、栄養バランスを意識つつ、牛乳は高脂肪の特濃牛乳を買いますし、やたら炭水化物を採っても太らないとわかったので、たんぱく質寄りの食事をしてます。例えば、豚肉はほぼ毎日食べます。炒めたり、茹でたりとアレンジを工夫。

 

納豆、チーズは常に冷蔵庫にあります。疲れた時は、むしろ甘いものに走るため、チョコレート、クッキーもしょっちゅう食べますし、ポテトチップスも食べます。普通に考えたら太ってしまいそうですが、肩から腕はマラソンランナーのように華奢で、妙にふくよかさはありません。女性らしい丸みを帯びた体型が本当に羨ましくて、グラビアさんは参考になりますね。

 

実際は、私は太れませんが。サプリメントを毎日飲みます。カルシウム、ミネラル、ビタミンですね。ファッションは、頼りない足が嫌でスカートなんかはかず、トップスも腕をカバーするような服しか着ません。見せるのが恥ずかしいからです。

 

周りのご近所さんには、たまたまふくよかママさんも居たりして、私の悩みは話せないですし、結構窮屈な思いをしますね。親にも「虚弱体質」と思われ、何かと心配をかけてます。